よしこ100

よしこは今年100歳になるわたしの祖母の名です。

今年のお正月までは、まごであるわたしの名前を呼んでくれたのに、

今週、帰省したときには、もうわたしが誰だか分からぬ様子でした。

おばあちゃん子だっただけに悲しかった、、、

こどば、言語でのコミュニケーションができない、、、

 

が、しかし、ポジティブに考えれば、

これは新しいコミュニケーションの手段を考えるいい機会となる。

言語は通じなくても、なにかしら意思疎通はできるはず、

 

水素Co.のテーマでもあるコミュニケーション、

身体の感覚さえ残ってれば、可能なはずだよね。

みな模索中、

でも小川水素Co.は約6ヶ月しばしの休息でごさいます。

アーカイブは随時アップする予定です。

 

関係ありませんが、今日横浜のアートイベントで片桐はいりに会った。

オーラというか、顔力あり。

 

くる

Write a comment

Comments: 0